へんてこブログ

ごく普通のパパとママと1歳娘

母子手帳貰うまでの1時間耐久レース

 

👆🏻まずはこちらポチッとな💗👆🏻

してくれるとお腹の子が元気に誕生するかも🫢💭

 

 

順調に成長していた赤ちゃん

「ちょっと早いけど予定日分かったから

近々母子手帳貰ってきてね」

 

 

翌日、役場へ🏃‍♀️💨

 

 

f:id:henteko_lip:20240319120349j:image

 

 

既に悪阻が始まっていたわたし

気持ち悪さが主で長時間はしんどい

 

 

1人目のときと同じ人がいた

妊婦訪問も担当していて

何度か会ったことあって覚えてくれてて

悪阻のことも分かってくれてた😰

 

 

「パパっと説明しますね」

って感じでもう神様に見えた😇✨️

 

 

 

 

なのに途中で担当変わっちゃった〜

この方は年齢が上の人で

内容を省くってことをしないwww

 

 

もう地獄すぎた

ここまで淡々と来てたのに

なぜ1枚1枚読み込むように話すの😭

 

 

帰る頃には吐き気ひどくて

顔色じゃがいもになってた😰笑

 

 

まあでも母子手帳無事交付された👶🏻

 

f:id:henteko_lip:20240319120906p:image

 

ママへの第1歩って感じで嬉しいよね

 

 

キティちゃんとかシナモンとか

可愛いキャラクターがデザインされてる

母子手帳もあるらしくて羨ましい

 

 

わたしの地域のはこのデザイン

 

f:id:henteko_lip:20240319121041j:image

 

サンリオとかディズニーの持ってる人

めっちゃ羨ましい😍

 

 

ちなみに変わったあと担当したひと

ちょっとした不備あった笑

 

 

病院側から問い合わせてくれたから

こっちからなんかやることはなかったけど🤣

 

 

1人目のときは6ヶ月前後まで続いた悪阻

 

 

どうかそこまでは長引かないでくれ

軽い悪阻であってくれ

と願うのでした。

 

 

ご愛読ありがとうございました

では、またねん👋🏻🧡

 

 

 

🩵🤍普段の様子はこちら⚆.⚆🤍🩵

👇🏻                       👇🏻                     👇🏻

vt.tiktok.com

 

 

 

過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆

👇🏻                  👇🏻                 👇🏻

henteko-lip.hatenablog.com