へんてこブログ

ごく普通のパパとママと1歳娘

夫の寝かしつけが上手すぎるんだが。

 

👆🏻まずはこちらをポチッとな💗👆🏻

してくれると安産出来そうです🙂‍↕️💭

 

🎀現在1歳児娘🎀

 

じつは昨日夫に育児・家事を任せて

ともだちと出かけてきた🚗³₃

 

帰宅して「今日どうだったー?」

と娘の様子を聞いたらまじで驚いた😳

 

「さっきまで寝てたよ〜」

 

娘は12時半〜16時50分くらいまで

たっぷりお昼寝してたみたい

4時間半ほど寝てる😴

 

しかも1度も起きることはなく

ぶっ通しで寝てたみたい。

 

だから夫もひとりの時間がたっぷり出来て

だいすきなゲームし放題⋆͛🎮⋆͛

 

 


なんでぇぇぇ🌀

 

前日はわたしと娘2人きりで過ごしたけど

たったの1時間半で起きたんですけども…。

 

(なんで夫が寝かしつける日はぐっすり寝るんだ)

 

と思っていたら

 

「だってあんた下手くそじゃん」

 

と夫にいわれた。

え、そーなの?私下手なの?笑

 

夫によると

疲れる遊びを取り入れることが

たっぷり昼寝をさせるコツらしい🌟

 

 

お昼頃寝かせたいからそれまでに

体を動かすような遊びを取り入れることで

お部屋に連れて行って布団に寝かせても

いやがることなく自分から寝る体勢

入ってくれるそう🫵🏻💫

 

その結果、ほんとにぐっすり昼寝をする娘でした。

 

 

ちなみに…。

湯船に浸からせることも上手な夫😳

 

だから昼寝をたくさんしていても

夜になって寝れないことはなく

いつもと同じ時間帯に寝かしつけが

すんなりできるのでした🌕🥀

 

こういうところに関しては

夫には敵いません!笑

 

 

ご愛読ありがとうございました

では、またねん👋🏻🧡

 

過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆

henteko-lip.hatenablog.com

 

👇🏻最後にこちらをポチッとな💗👇🏻

してくれると育児頑張れそうです🔥