へんてこブログ

ごく普通のパパとママと1歳娘

おめでとう🫰🏻💗‬‬初めてトイレ成功した話

 

👆🏻まずはこちらをポチッとな💗👆🏻

してくれると子育て上手くいきそうです🫢💭

 

 

🎀現在1歳児娘🎀

夫に代わって今日は娘のお迎えへ🚗💨

着くと先生に「あ!お母さ〜ん」と声かけられた

 

🧒🏻「今日娘ちゃんトイレ成功しましたよ」

👩🏻「え!ほんとですか!出たんですか」

🧒🏻「そう!だからおうちでもトレーニン

        してるのかなと思って」

👩🏻「たまにしてるけど“し〜”というだけで

         成功したことないです」

🧒🏻「保育園でもいつも通り“し〜”って

         言ってたんだけどチョロチョロって出て

         “凄い!出てるよ!”ってなったの」

 

と教えてもらった🙏🏻🩷

 

まだおうちでは成功したことないけど

保育園ではじめての成功

🩵🩵🩵おめでとう🩵🩵🩵

 

おうちでもトレーニング続けようね

 

ちなみに普段私がトイレ行きたくなって

「ママし〜し行ってくるね」

って伝えると必ず着いてくる

 

そしてトイレットペーパー渡してくれたり

ズボンを上げてくれたりと保育園で先生に

自分がしてもらってることをわたしに

してくれる‪⸜‪‪‪‪‪︎👍🏻‪‪︎⸝‬‪‪

 

お世話好きな子へと成長してきてる

 

そのきっかけは確実に保育園の先生🥰

先生の影響力って大きいなあ 

 

 

ご愛読ありがとうございました

では、またねん👋🏻🧡

 

🩵🤍普段の様子はこちら⚆.⚆🤍🩵

vt.tiktok.com

 

過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆

henteko-lip.hatenablog.com