へんてこブログ

ごく普通のパパとママと1歳娘

眠すぎる!妊娠中の眠気対策3選

 

👆🏻まずはこちらをポチッとな💗👆🏻

してくれると娘がスクスク育つかも🫢💭

 

 

妊婦でつらいのが悪阻眠気🌀

 

仕事している妊婦さんは勤務中に襲う眠気を

どう対処するか大変💦

 

わたしが2度妊娠して実際にやった

対策3選ご紹介します🐣

どうしようもないとき思い出してね🌟

 

 

対策1 ミンティア

スーハー清涼感のあるものを

口に入れて誤魔化す

ひたすらボリボリ食べまくった✌🏻

口元から上がってくる清涼感で目も覚める

  • 清涼感ないけどふわりんかも良かった

 

対策2 目薬Z

ミンティアでダメなら目をジンジンさせる

目薬Zをつける!!!

メイク落ちるのを防ぐためにティッシュの端を

目の端に添わせて吸い取ると

アイライン落ちるのも防げる🙆‍♀️

  • リモートのときめっちゃいい

 

対策3 歩く・話す

接客業のため、お客さまと話したり店内を歩く

ことが出来たのでどうしようもない時は

店内掃除のために歩いたり

お客さまの姿が見えたら我先にお声かけへ。

体や口を動かすことで眠気を誤魔化した😜

妊娠中は体温が上がることで眠くなるのは当たり前

でも勤務中に寝てはいけないからどうにか対策して

休憩中に少しでも睡眠時間確保するしかない!

これがほんとにしんどかった🥲

いま会社員の妊婦さん、きっと大変だろうけど

一緒に頑張りましょ💪🔥

 

 

ご愛読ありがとうございました

では、またねん👋🏻🧡

 

🩵🤍普段の様子はこちら⚆.⚆🤍🩵

👇🏻                      👇🏻                       👇🏻

vt.tiktok.com

 

 

過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆

👇🏻                     👇🏻                    👇🏻

henteko-lip.hatenablog.com