へんてこブログ

ごく普通のパパとママと1歳娘

ぐったり!39度の高熱出した娘

 

👆🏻まずはこちらをポチッとな💗👆🏻

してくれると2人目安産かも🐣💭

 

 

朝普段より遅く目覚めた娘

前日の疲れで寝すぎたのかなあ

くらいしか思ってなかった

 

起きた時いつもなら「ごはん」

言うのに言わなくて私から聞いた

でも結局全然食べなかった

 

👩🏻「ごはんたべないの?」

👶🏻「たべない」

 

起きるの遅すぎて

1周まわってお腹すいてないのかなあ

と思ったり。まあ何口かは食べたから

あとでお腹空くかなあと思ってた

 

けど特にごはんを食べたいと

いうこともなくお昼の時間

 

 

👩🏻「ごはん食べる?」

👶🏻「いらない!」

 

お昼も断られた。💔

そのままお昼寝タイムへ

 

2時間半ほどぐっすり寝て起きた娘

起きてきてから「抱っこ」

とわたしにべったりくっついて

しばらくギュッとした状態で

2人で寝そべってた

 

(なんか熱くね?)😶?

 

娘の顔はほっぺた赤く火照ってる

ように見えるしなんかだるそうに

くっついて離れない。

 

 

お茶は飲むけどごはんは食べたがらない。

 

もしやと思って

 

ピピ(体温計)持ってくるからゴロンして

   ちょっと待っててくれる?」

 

そう言って速攻体温取りに行って計測

 

 

 

 

やっぱり熱あるやんけ〜

38.9度😰

 

速攻夫へ写真をLINEして報告。

 

朝ごはんもろくに食べれてないし

ミルクを80ccだけ飲ませて

ほぼ39度だから解熱剤も使用

冷えピタを首後ろへ貼り付けゆったり過ごした。

 

時間経つと少しずつ薬が効いてきて

「お菓子!」

「バナナ!」

「ヨーグルト!

と食べ物を自分から欲してきた🍌🍬

 

夜はお茶漬けにして

食べやすいようにして量も少なめに

したけど完食は難しかった🥲

 

それでも口にできただけ良かった

 

 

 

ご愛読ありがとうございました

では、またねん👋🏻🧡

 

 

🩵🤍普段の様子はこちら⚆.⚆🤍🩵

 

 

 

 

過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆