へんてこブログ

ごく普通のパパとママと1歳娘

必見💫💫お片付けを進んでさせる方法💫💫

 

👆🏻まずはこちらをポチッとな👆🏻

するとお腹の子がスクスク育つかも🫢💭

 

 

1歳児娘、普段は

「お片付けしよ?」と言うと

「はい!」といい返事をしてお片付けする🐣

 

けどたまにおもちゃを

あれもこれも出して遊びまくって

散乱しているときは

なかなかお片付けをしてくれない🌀💦

 

そんな時に

お片付けをさせる方法がある👏🏻✨️

 

その方法とは…

「お片付け〜お片付け〜」

とお片付けの歌を歌う笑

 

けどこれまじで効果絶大!!!💞

 

 

ポイントはこっちが

拍手してノリノリで歌うこと笑

 

たまに足でもリズム取ったりして🎶笑

からのめっちゃ早く歌ったりして

もう超楽しくノリノリで歌う🥰

 

これでもうスイスイ片付くので

騙されたぁぁ💦

と思ってやってみることをおすすめ💪✨

 

日頃のお片付けを成功させるには

おもちゃの場所を決めておく

ことが大事😗

 

どこにしまうべきなのか分かると

ぬいぐるみお人形さんを片付けるときに

「お家に帰してあげようね」

のひとことでお片付けに繋がりやすい🩷

 

てなわけで収納場所を決めておく

1歳過ぎた時には同じ場所にしまうことが出来る!

 

 

上手くいかないときはぜひ歌ってみてください笑

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました

では、またねん👋🏻🧡

 

 

🩵🤍普段の様子はこちら⚆.⚆🤍🩵

vt.tiktok.com

 

 

過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆

henteko-lip.hatenablog.com