へんてこブログ

ごく普通のパパとママと1歳娘

やめなはれ!ショップで大きな声で叫ぶ娘

 

👆🏻まずはこちらをポチッとな💗👆🏻

すると娘がいいお姉ちゃんになるかも🫢💭

 

 

昨日みんなで義母の買い出し

付き合ってた🏃‍♀️💭

 

 

色々欲しいものがあって一緒にえらんでた

いまはお義母さんはひとりの時間が多くなり

普段は買い出しも1人🐹

せっかくだから「みんなで行こう!」

と提案して時間いっぱい付き合ってた🤭

 

 

お義母さんに「どれがいいかな?」

言われてこれでしょ〜って選んでたら

パパと一緒にいる1歳児娘の声がした

「鬼は〜そと〜」

いや、まだ節分気分かよ‪w‪w‪w‪w‪w‪

「福は〜うち〜」

しかもそれなりの声量で🌀

 

 

 

 

 

 

 

👩🏻「鬼はそとするなら

       小さな声でするんだよ」

👧🏻「はい」

〜わたしお義母さんのとこに戻る〜

👧🏻「鬼は〜そと〜」

声量変わってねえし😓

さすがにパパが手を被せて喋るのを

強制終了させて場所移動した😅

 

 

 

小さい声で話そうねと伝えるのって

まだ1歳の娘にはなかなか難しい

おうちでも「アリさんの声で」とか

こっちが声量抑えて話したりと

色々試してるけど成功率低めで難しい

 

 

 

あと「鬼は〜そと〜」

も時期的にやめて欲しい笑

どこでも気づくと

未だに豆まきしてる娘でした

 

 

ご愛読ありがとうございました

では、またねん👋🏻🧡

 

 

🩵🤍普段の様子はこちら⚆.⚆🤍🩵

👇🏻                       👇🏻                     👇🏻

vt.tiktok.com

 

 

過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆

👇🏻                   👇🏻                     👇🏻

henteko-lip.hatenablog.com