へんてこブログ

ごく普通のパパとママと1歳娘

1歳児娘・保育園での驚きの行動👧🏻🌷︎

 

 

👆🏻まずはこちらをポチッとな💗👆🏻

してくれると娘が元気に過ごせそう🫢💭

 

 

 

 

最近凄いなあと毎日気づきがあって

成長を感じる場面が多いんだけど💬

 

 

 

 

まだ寒い地域なので毎朝上着を着せて

いるんだけど「ジャンバー着てね」

というと「はぁい!」

と元気に返事をして自分から袖に手を通す

 

 

 

 

ファスナーも初めのセットだけやると

自分でファスナーも上げれる❣️

 

 

 

f:id:henteko_lip:20240317012635j:image

 

 

 

これだけでも充分凄いのに

保育園でお外に出るのが分かると

ひとりひとりのおともだちのジャンバーも

分かっていて手渡しするとか🫢

 

 

 

 

どれがだれのものかしっかり把握して

お手伝いを進んで保育園でしている

と先生から教えてもらい

めちゃくちゃ感心しました🥹

 

 

 

 

家での遊び方も最近変わってきていて

キーボードがあるんだけど

「き〜ら〜き〜ら ひ〜か〜るぅ〜」

とピアノの弾き語りをします👏🏻

 

 

 

 

f:id:henteko_lip:20240317012824j:image

 

 

 

 

完全に先生のまねっこだね🤭

 

 

 

 

ちゃんとキーボード弾きながら

フルで歌うのもすごい🎤🎧

 

 

 

 

また家でわたしがトイレ行こうとすると

必ず着いてくるんだけど、

目の前で待ってる間にトイレットペーパー

準備してお膝に乗せてくれたり

私が立ち上がるとズボンもあげてくれて

服のお直しを手伝ってくれる😂

 

 

 

 

 

f:id:henteko_lip:20240317013334j:image

 

 

 

 

普段保育園でトイレトレーニングするとき

先生にしてもらってることを私に

してくれてる感じ🙂

 

 

 

 

面倒見がいいお姉ちゃんになりそ👧🏻🌷

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました

では、またねん👋🏻🧡

 

 

 

 

 

🩵🤍普段の様子はこちら⚆.⚆🤍🩵

👇🏻                       👇🏻                        👇🏻

vt.tiktok.com