へんてこブログ

ごく普通のパパとママと1歳娘

家族の愛を支える勇気🤲🏻禁煙成功への挑戦

 

👆🏻まずはこちらをポチッとな💗👆🏻

してくれると育児頑張れます🫢💭

 

 

うちの夫は社会人になってから

たばこをずっと吸ってた

元々は紙タバコ🚬💭

周囲のひとが吸ってると吸いたくなるらしくて

喫煙所で吸ってるのを見るとつい1本また1本

吸ってしまうらしい🥹

 

1度も吸ったことないわたしには

吸いたくなるとか理解出来ないけど…

 

私の家族は全員吸っていたのもあって車でも

吸うもんだから家族のタバコの煙が

結構しんどくて幼い頃から

大人になっても絶対吸わないぞ!

と思っていた。

ほんとに吸うことなく現在に至る

 

夫も同じような環境で大人になっても吸うもんか

と思っていたのに吸ったらなかなか

やめられなくなったらしい

 

わたし居酒屋でバイトした事あって

お客様のタバコの煙原因で気管支炎🔥

常に咳が止まらないことがあって

治るのに2ヶ月ほどかかってしんどかった🥲

 

その事情を伝えてせめて煙のないタバコに

して貰えないかな〜と夫の誕生日に

iQOSをプレゼント🎁💗

 

 

初めは物足りなさあったみたいだけど

段々iQOSに慣れて行き紙タバコ

吸わなくなった

 

その後結婚しこどもが出来て場所を考えて

iQOSを吸う毎日🚬

 

本数はなかなか減らず1箱500円前後は

やっぱりお財布に痛い…

そして夫がいよいよ決意!!!!

「俺、禁煙しようかな🚭」

 

いよいよ言いおった!!!!

👩🏻「言ったな?出来るの?本気?」

👦🏻「本気。金勿体ないし娘のために」

👩🏻「偉い!頑張ろうね!!!」

 

まずは本数を減らす。

口が寂しくなるたびに

ガムを噛んで誤魔化したみたい

そして1本も吸わない日が続き…

禁煙成功して1年🎉🎉🩷

1度も禁煙成功したことのない男が

1年の禁煙に成功👏🏻🌟凄すぎる

 

 

家系と家族のために欲に負けず我慢し続け

禁煙成功した夫の話でした🫡

 

 

 

ご愛読ありがとうございました

では、またねん👋🏻🧡

 

 

🩵🤍普段の様子はこちら⚆.⚆🤍🩵

👇🏻                     👇🏻                     👇🏻

vt.tiktok.com

 

過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆

👇🏻                        👇🏻                       👇🏻

henteko-lip.hatenablog.com