へんてこブログ

ごく普通のパパとママと1歳娘

育児と仕事の両立

 

 

👆🏻まずはこちらをポチッとな💗👆🏻

してくれると娘が今日も元気に

頑張れそうです🫢💭

 

 

 

 

 

育児と仕事の両立って

めちゃくちゃ大変🙃

 

 

 

 

 

もちろん人によるとは思うんだけど

いままでやってきた仕事も新しいこととか

なんにも頭に入ってこなくて

思うように動けずびっくり

 

 

 

 

 

 

こどもが何かあったら休まなきゃいけないし

同僚や上司へ

「申し訳ございません」

と復職後に何度謝ったか分からない🫥

 

 

 

 

 

主にこどもの体調を理由に休まなきゃ

いけないことが仕方ないことだと

分かってはいるけど謝る度に

迷惑かけている事実がしんどくて

ひどく自分を悩ませている

 

 

 

 

 

 

日程調整を何度もしてもらっているし

それをよく思わないひとがいるのも

当たり前なのにそれが普通と

割り切れない自分

 

 

 

 

 

まだまだ謝るだろうし1ヶ月1度も休まずに

出勤することすら叶わず…🥲

 

 

 

 

 

 

 

帰りも家族の中で1番遅く、

カレンダー通りの休みではない

ので行事への参加も難しい😶💭

 

 

 

 

 

 

育児と両立するには難しい仕事なのかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれわたし🎌

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました

では、またねん👋🏻🧡

 

 

 

 

 

🤍🩵普段の様子はこちら⚆.⚆🤍🩵

👇🏻                               👇🏻                           👇🏻

vt.tiktok.com