へんてこブログ

ごく普通のパパとママと1歳娘

米粒かと思ったら歯だった話

 

 

 

👆🏻まずはこちらポチっとな💗👆🏻

してくれると娘がすくすく育つかも👶🏻💭

 

 

 

ある日、口の中を見たら

なんか米粒みたいなの付着してる😮🗯

 

 

 

しかも取れない…なにこれ?

 

 

 

f:id:henteko_lip:20240313075000j:image

 

 

 

 

月齢が近いこどもがいる友人から

「それすぐ消えてなくなるよ!」

と教えて貰ってたから

すぐなくなる訳分からん物かと

思ってたけど初めての歯でした😬㊗️

 

 

 

 

おめでとう🥲💘

 

 

 

 

実際に歯みたいな丸く白い粒状のもの

がお口の中に現れる赤ちゃんもいる

らしくて、その場合は知らぬ間に

消えてるみたい💭

 

 

 

 

 

うちの子はそれが現れることなく

歯🦷がはえたので

初めての離乳食スタート🧡💛🧡

 

 

f:id:henteko_lip:20240313075435j:image

 

 

 

まずはスプーン1さじ分から🥄

ちょっとの量から初めていくよ

 

 

 

不思議そうな顔をしながらも

ちゃんとスプーンを口に含むことが

できて、えらい👏💮

 

 

 

はじめは椅子に座らせたけど

腰がすわる前

キープが難しいみたい🥹

 

 

 

てなわけで

 

 

f:id:henteko_lip:20240313075753j:image

 

 

 

こんな感じでソファを背もたれにする

ように座らせ両足で体を固定

これで食べさせるのがラクだった🫢🍴

 

 

 

 

腰すわる前はこの体勢

割とおすすめです❣️

 

 

 

 

🧸🍼普段の様子はこちら🍼🧸

👇🏻                              👇🏻                            👇🏻

vt.tiktok.com

 

 

 

⚠️𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤金曜日からシャドウバンにより

再生回数0のままなのでまたおすすめ表示

されるようにぜひ見てください👶🏻💘