へんてこブログ

ごく普通のパパとママと1歳娘

超絶たいへん!母乳育児🍼

 

 

 

👆🏻まずはこちらをポチッとしてくれると👆🏻

娘がすくすく育ちそうです🌸笑

 

 

 

タイトルにある通り

母乳育児してました🐮🍼

 

 

 

 

産院が早期母子接触を推奨していたため

生まれてまもない👶🏻を胸の上で抱っこ

したら母乳でるでる🍼💦

 

 

 

 

 

そんなわけでメインは母乳のミルク混合

に決定💘

 

 

 

f:id:henteko_lip:20240310084055j:image

 

 

 

 

 

だったんだけどめっちゃ大変だった🥹

 

 

 

 

 

ミルクは必要な量を赤ちゃんのペースで

ごくごく飲めるから満腹になって

おやすみ〜寝まっせ〜👶🏻💤

 

 

 

って感じだけど

 

 

 

 

母乳はわたしから出るから自分で

絞るように出してあげなきゃで

時間かかるし、寝てもお腹すいて

すぐ起きちゃう💧

 

 

 

 

f:id:henteko_lip:20240310084412j:image

 

 

 

 

 

そんでもって👶🏻寝てる間に

ミルクの生成で胸パンパンになるから

搾乳しないと痛くて休めない

 

 

 

 

 

 

あ〜、もうこりゃ無理だ

眠すぎ😶絶望😶‍🌫️まじ白目🤖

 

 

 

 

と、まあわたしが疲れ果ててしまって

2〜3ヶ月後には胸のトラブル起きないよう

時々搾乳しながら完ミ移行成功✌️💮

 

 

 

 

 

そこからは休める時間が増えて

ミルク様様でしたわ🫢🩵

 

 

 

 

f:id:henteko_lip:20240310084220j:image

 

 

 

 

デメリットと言えば出費くらい

まあそれもあって母乳で頑張ろうと

思ってたんだけど、

体のほうが大事でした🥹笑

 

 

 

 

☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮普段の様子はこちら☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮

👇🏻                          👇🏻                            👇🏻

vt.tiktok.com

 

 

⚠️𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤シャドウバンなのか金曜日から

新着動画の再生回数が0で不安です🥲

おすすめに戻れるようぜひ見てください💘